公益財団法人 みやぎ・環境とくらし・ネットワーク

私たちは、緑と水と食をとおして暮らしを考え、地球と地球環境の保全に寄与するために、多くの市民、知識人、協同組合、企業、団体で作られた環境NGOです。

宮城県仙台市の公益財団法人みやぎ環境とくらしネットワーク(MELON)の公式ホームページ。部会活動や環境に関するイベントの情報発信、ボランティア募集等を行っております。

まちなかecoマルシェ【旧サイトの内容です】

まちなかecoマルシェ 第5回 3月27日(土)
 12月〜2月の冬季のお休みを経て再開した今月のエコマルシェ。メディアが取材に来るなど、待ちわびた方々も多かったようです。もちろんMELONも『出張!MELONcafe』として出展。ボランティアのスタッフと一緒に、まだ肌寒い中いらした方にあったかいハーブティーとハーブコーヒーの提供をしました。
 気軽な雰囲気のエコマルシェでは、飲み物を提供しながらハーブコーヒーの由来や、エコたわしの作りかたなど直接お話できるのが楽しいですね〜♪メルマガを見て、場所を探して来てくださった方や、また募金にご協力くださったみなさま、ありがとうございました!
テレビの取材にちょっとキンチョー 地元野菜や雑貨などエコモノが
盛りだくさん!
MELONのブース。
ハーブコーヒーに興味津々の方が
多かったですね〜
指編みアクリルたわしの伝授も。
予想以上に自宅でアクリルたわしを
使っている方がいらっしゃるみたいです。
オーガニックドリンクなどの販売も  ecoせっけん製作実演中! マクロビオティックのお菓子や
手作りせっけんなどいろんなエコが
満載でした
 

Back