事務局紹介

事務局とは


MELONの窓口であり、部会・プロジェクト活動などのマネージャーでもある私たちMELON事務局は「MELONの縁の下の力持ち」です。
普段あまり表に出ることはありませんが、MELONの活動を市民の皆様に広くお伝えするために、毎日奮闘しています。突然の来訪者や電話・メールは日常茶飯事。でもそれが私たちの何よりの楽しみです。
MELONの活動に興味を持ちましたら、お気軽にMELON事務局までご連絡ください。

■事務局の業務時間:平日の9:3018:00
それ以外の時間帯もできるだけご都合に合わせますのでご相談ください。


スタッフ紹介

MELON事務局

 事務局長
高橋 喜隆

■趣味:
スポーツ観戦(特に高校野球・駅伝)、愛犬とのボール遊び・散歩

■好物:
冷酒・白ワイン、生シュークリーム

■みやぎ生協に籍を置き、MELON事務局長と生協の職務を兼任しています。

 事務局統括
小林 幸司
 
■趣味:
旅行、食べ歩き、スポーツ観戦

■好物:
いくら、プリン、ご当地名物

スタッフ
菅田 華江
 
■趣味:
ベランダ園芸

■好物:
あんこ、ケーキ


■担当:
4R推進部会、MELONcafe、自然エネルギー等普及プロジェクト、みやぎ里山応援団、エコシティ仙台プロデュースプロジェクト、エコ住宅部会

スタッフ
高橋 民子

■趣味:
読書、星を観る

■好物:
牛乳、チョコ(ミント、オレンジ)

■担当:
総務、経理、情報センター、食部会、MELONcafe

スタッフ
山形 裕昭

■趣味:
音楽、短歌

■好物:
バウムクーヘン、うに

■担当:
情報センター、食部会、エコシティ仙台プロデュースプロジェクト


ストップ温暖化センターみやぎ

「ストップ温暖化センターみやぎ」は、宮城県における温暖化防止活動をサポートするために作られました。199810月に制定された「地球温暖化対策の推進に関する法律」で、知事が都道府県に1つ温暖化防止活動の拠点として都道府県地球温暖化防止活動推進センターを指定することができるようになりました。そこで、2000522日に全国で4番目に、MELONが宮城県知事の指定を受け、ストップ温暖化センターみやぎが誕生し、61日より活動を始めています。
宮城県各地での講演会やフェア等での普及活動、調査研究や相談への対応などを中心に、温暖化防止に関するさまざまな普及啓発活動を行っています。
 
リーダー
古林 恵理

■趣味:
旅行、美術館巡り

■好物:
スコーン、芋煮

■担当:
水部会


スタッフ
吉田 美緒

■趣味:
料理、映画鑑賞、犬の世話

■好物:
スープカレー

■担当:
総務、経理、情報センター、4R推進部会


スタッフ
三浦 明美

■趣味:
街歩き、映画鑑賞、錦織圭の試合を観る事

■好物:
かす汁(酒粕)、素朴な焼き菓子

■担当:
水部会、みやぎ里山応援団






EPO東北


東北環境パートナーシップオフィス(EPO東北)は環境専門の中間支援組織です。東北地域の環境活動を促進するために人と人をつなぐ拠点となることを目指しています。
持続可能な社会を目指したよりよい環境活動を進めるためには、行政や企業、市民、団体など、さまざまな分野の人や組織が垣根を越えて協力していくことが重要 です。そこで、地域の環境情報を発信し、それぞれが交流する機会を提供することで、活動の広がりや新たな取り組み創出のきっかけ作りを担います。新たな環 境活動の環が広がるよう、皆さんのパートナーシップ作りを支援します。
東北環境パートナーシップオフィスのスタッフは こちらをご覧ください。



Site Menu

Copyright(C)2013 (公財)みやぎ・環境とくらし・ネットワーク(MELON) All Rights Reserved.