公益財団法人 みやぎ・環境とくらし・ネットワーク

私たちは、緑と水と食をとおして暮らしを考え、地球と地球環境の保全に寄与するために、多くの市民、知識人、協同組合、企業、団体で作られた環境NGOです。

宮城県仙台市の公益財団法人みやぎ環境とくらしネットワーク(MELON)の公式ホームページ。部会活動や環境に関するイベントの情報発信、ボランティア募集等を行っております。

まちなかecoマルシェ【旧サイトの内容です】

まちなかecoマルシェ 第6回 4月24日(土)
 今回は波乱万丈のまちなかecoマルシェが開催されました・・・。

今回はアースデーも兼ねての開催ということもあり、公園の奥にはステージが設けられ、各団体がそれぞれ活動をPRしました。
3月ほど寒くはありませんでしたが、晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、ひょうが落ちてきたり、気まぐれな天候に翻弄されました。
MELONではテントを持っていないので、パタゴニアさんやおひさまやさんにテントをお借りして何とか出展することができました。今回のような波乱の展開があるときほど、みなさんの優しさや仲間のありがたみをひしひしと感じるものですね。
天候に合わせて展示を出したり閉まったり傘をさしたりしていたので、今回は写真が少ないですがご了承ください。

みなさんありがとうございました!!
そして、MELONでも絶対テント買います!!
悪天候の中お客さんも来てくれました。ありがたいですね。 公園の奥に設けられたステージ。MELONも壇上で宣伝しました。  春になってきたので野菜も盛りだくさん!
お札で創った植木鉢だそうです。大切に使わなきゃいけない気がしますね。 エコ雑貨も増えました。
まだまだ肌寒いですね。

Back