|
|
■■■ エコプロジェクト ■■■ |
ベガルタ仙台に倣い「日本一のエコスタジアムへの挑戦!」を掲げて、株式会社楽天野球団(楽天イーグルスの運営会社)がエコ活動を取り入れてくれました。2005年の球団設立当初から、MELONはアドバイザーとして関わっています。 |
|
|
■■■ 横断幕 ■■■ |
ベガルタに倣いこちらでもエコ観戦を呼びかける横断幕が登場!場内を一周します。
横断幕のメッセージは、MELONからの提案を基に球団が頭を悩ませて考えたもの。株式会社楽天野球団ではエコ活動を積極的に推進するため、2006年からはスポンサーを獲得しました。株式会社森トラストがエコ活動のスポンサーとなり、この横断幕の他、ボランティアユニフォーム、エコステーションでの設備一式の支援をいただいています。 |
|
|
■■■ マイカップ ■■■ |
球団設立当初からMELONが進言していたマイカップ制度。2006年シーズンに実現しました。
売店に持参すると、ビールが50円引き、ソフトドリンクが20円引きで購入できます。「紙コップで飲むよりおいしい!」と、マイカップファンが増えています。皆さんはもうマイカップを購入しましたか? |
|
■■■ 「めざせ☆楽天イーグルス・エコキッズ!!」 ■■■ |
子ども達にもこの取り組みを知って欲しい。未来の『エコ観戦リーダー』の担い手たちを育てるために、親子対象に夏休み特別企画を実施しました。 |
2006/8/6めざせ☆楽天イーグルス・エコキッズ レポートはこちら
|
■■■ 売店で使用する容器 ■■■ |
スタジアム内の売店で使用する容器は限定されています。
これは少しでも容器の種類を減らして、素材を統一することで分別しやすく、そしてリサイクルしやすくするための取り組みです。裏方ではこんな努力もしているんですよ、知っていましたか? |